2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 婚活パーティーの様子をアップしました | トップページ | イベントを支えてくれた人たち »

2012年2月 1日 (水)

HPコンクール

日曜日の余韻に浸ることもつかの間・・・今日も午前10時から午後6時までひたすら会議っす。

3月の定期大会に提案することや4月からの新年度に向けた各種制度の改定・・・長引く不況のもとで厳しい運営が迫られる。

仲間の仕事とくらしも大変ななかで、提案する方も、される側も真剣な議論が続きました。

提案される側は、支部にもどると提案する側になるのだから当然ですね。

明日からの支部の会議でも、議論が続くと思います。

さて、昨日の1月31日はこの2011年度のホームページコンクールの審査がありました。

民も昨年度から審査員になっておりまして、午後1時半から4時半まで各支部のHPを見る→他の審査員の評価を聞く・・・といった‘作業’が続きました。

今年度の特徴は、青年部のブログが増えたこと・・・そりゃ、方針にかかげてきましたから、各支部担当者のがんばりは私からレクチュアして審査しました。

言うまでもないですけど、このブログは審査対象外っす。

更新数ではダントツの1位ですけどね~

と、いうことで本日の会議でも結果が発表されましたので、ここでも紹介しましょう。

■支部の部 

☆最優秀賞・・・府中国立支部 

☆優秀賞・・・世田谷支部 

☆運営賞・・・大田支部

審査の段階では、ぜひ、ハゼくんに名前を付けて動きもつけてほしい・・・マスコット化して、家族も増やす・・・そんな要望がたくさんありました。

☆運営賞・・・小平支部

☆コンテンツ賞・・・武蔵野支部 

☆審査員特別賞・・・杉並支部

今回、審査員特別賞ができました。

杉並支部は昨年、一昨年と最優秀賞を受賞しているので殿堂入りというか、来年からこのコンクールの審査員として参加してね、ってことになりました。

■分会・青年・主婦等の部 

☆最優秀賞・・・江戸川支部葛西西分会 

☆優秀賞・・・中野支部青年部 

☆運営賞・・・足立支部青年部

ってことで、おなじみの中野と足立の青年部、そしてこのブログでもリンクしている江東支部の主婦の会のさざんかだよりも選ばれましたよ。

☆コンテンツ賞・・・江東支部主婦の会 

☆奨励賞・・・土建なかの住宅センター 

☆奨励賞・・・渋谷区人材育成支援センター

上記の奨励賞は、住宅センターと人材育成支援センターのHPっす。

支部のHPだとか、ブログとは異なり、こういう切り口でいくのかぁ~とみんなに知ってもらいたい趣旨もこもってます。

☆審査員特別賞・・・世田谷支部三軒茶屋分会

 三軒茶屋分会のブログも杉並と同じく殿堂入りっす。来年からは評価する側に来てくださいってことです。

このコンクールには外部審査員としてIT記者会の佃さんと千葉さんが参加していて、客観的に評価してくれるので私としてもHP運営の勉強になります。

実は、昨年の外部審査員の方からも今日的なHPのデザインとかブログとの関連なんかも聞いていたので、HPをつくるだけじゃダメなんだなぁ~と思っていました。

さらにこのブログをスタートさせて、記事にコメントをたくさんいただくことで、普通のHPは一方通行でブログはある意味、双方向だなとも感じています。

6月から早8ヶ月が経とうとしていますが、記事数よりもコメント数が大きく上回っています。

ブログに立ち寄ってくださり、さらに共感?してコメントをくださるみなさんに心から感謝いたします。

これからも宜しくお願いします。

« 婚活パーティーの様子をアップしました | トップページ | イベントを支えてくれた人たち »

東京土建のいろんな活動」カテゴリの記事

民ぞうのぼやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: HPコンクール:

« 婚活パーティーの様子をアップしました | トップページ | イベントを支えてくれた人たち »

SNS

  • facebook