2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 明日は第3回拡大執行委員会です… | トップページ | やっぱりね(-.-) »

2012年6月17日 (日)

いやー、ジメジメだね

昨日からのがやんで、今日は

しかし、カラっとした天気じゃなくで、じと~っとした感じの嫌なやつ。

いやー、このジメジメした湿度の高さはいよいよ梅雨って感じっす

梅雨のない北海道で育った民は、東京に出てきた18歳のころ・・・だまっていても背中をつたわっていく汗をはじめて体験しました。

これが梅雨というものか・・・上京して5年間はエアコンなし、風呂なしのアパートぐらし・・・。

まあ、それはそれで楽しかったんですけどね。

さて、本日は、小6息子のサッカーの試合。

Dsc03121


リーグ戦じゃなくて、ライオンズクラブ旗杯ってのが毎年ありまして、午後からの参加っす。

昨年は6年生が多かったので、リーグ戦を重視して、リーグ戦は6年、LC旗は5年(今の6年)って分けて対応しましたが、相手は6年なので、すぐ負けちゃった。

今年は6年生で臨んだのですが、いずれも1VS1でPK戦に突入

PK戦って・・・いや。

子どもたちには酷。

なんで、この子が外しちゃうの!?ってこともあって、かわいそうになります。

しかし、今日のPK戦は、キーパーの大地くんに神が舞い降りたように、好セーブ連発。

2戦ともに勝利しました。PK戦だけビデオに撮ったの・・・今度、編集です。

2戦目は、我が息子が蹴る前に決着がつき、帰宅後・・・「蹴る前に決まってよかった?」って聞くと、「オレ、結構、PKうまいんだよ」だって

親としてみりゃ、決まろうが外そうが、見たくないんだよ、ドキドキするし

ってなわけで、青年部の会議に行かず、そんなことをしていたのか、と思うでしょうが、その通りです。

だって、妻がバレーボールの試合でいないから、いやだけど、カメラマンなんだもん。

きよ氏さんも「来なくても大丈夫」って言うし・・・と言い訳をしておきますm(__)m

« 明日は第3回拡大執行委員会です… | トップページ | やっぱりね(-.-) »

子育てって楽しいよ」カテゴリの記事

民ぞうのぼやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: いやー、ジメジメだね:

« 明日は第3回拡大執行委員会です… | トップページ | やっぱりね(-.-) »

SNS

  • facebook