2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 自分たちのできることは… | トップページ | ラッキーアイテム »

2012年10月15日 (月)

♪せまるぅ~♪

先週の火曜日に出勤して・・・

水曜日から3日間の出張・・・

土曜日はPTAがらみのお手伝い・・・

そして昨日は立川で後継者育成プログラム(分会後継者対策部長学習会)・・・

ってなことで、約一週間ぶりに職場に行きました

様々なことを先送りしての出張だったので、昨日の学習会は、封筒、感想文の用紙、式次第なんかをことごとく用意もせず・・・その場で打ち合わせ(いやぁ~打ち合わせともいえないよねぇ~)して、進行。

住宅リフォーム研究所の石原先生の講演を聞きながら・・・やっぱり、仕事対策はいいなぁ~なんて思いつつ・・・も、明日(10/15)からが大変とは感じていたのですが、やっぱり大変でした。

本日・・・

9:15~拡大推進委員会事務局会議

2ヶ月間の秋の拡大月間も半分の半分・・・そう、あと半月しかないからね、担当する支部(21と22ね)が遅れているのは認識していますが、まずは所属の支部(21)を押し上げが必要なわけですが、そう、うまくは行かないわけで・・・

いよいよ、旅(支部に行ったきり、本部に戻れない状態を‘旅’と呼んでいます)に出るようです

10:00~今年から立ち上げられた組合員システム検討委員会

他の組合の組合員管理システムを設計した業者さんのお話を聞きました。

過去(2003~2004年)に国保にいた民としては、再び電算係の方々と一緒に仕事することになるとは、思っていなかったので、まあ、不思議な感じ。

13:30~65周年記念土建まつりの業者さんとの打ち合わせ

開催まで1カ月を切り、♪せまるぅ~、○○♪となった、11月11日(日)の土建まつりに向けて、ステージやテント設営の業者さん、ステージ出演者の手配をお願いした業者さんとの打ち合わせ。

ここにきて・・・ステージ上の背景や看板は決めてなかったねとか、出演者のための控室となるテントやCD販売コーナーはどうする?大道芸のパフォーマーのテントは?なんてことが明らかになっていきます

こりゃ、もう一度、しっかりとタイムスケジュールや、進行の流れからシミュレーションしなきゃダメだな、と再認識っす。

と、まあ、担当である青年部や後継者対策部とは異なる、任務ってのもあるのです

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

いずれにしても・・・

まずは、拡大月間の成功=支部目標の達成です。

支部目標達成のためには、一つひとつの分会が達成しなきゃならないの。

遅れた分会を放置しておくと、「あそこは、あんなだから・・・」と、他の分会の士気も下がる。

っていうか、大きな目標を残されると、他ができてても到達しないでしょ。

だから、遅れた分会の引き上げが必要。

同時に、この時期は、達成分会を‘つくる’。

今年は支部目標達成、全分会目標達成の10年連続がかかっているの。

それって認識してる?

さらに、達成の上に実増があり、その上に実増での年越しもある。

目標は高いんだよ。なのに、10月に入っての体たらく

未加入事業所の加入問い合わせにうつつを抜かしてるのでは?

まあ、拡大は、いいっす。

直接やります。

旅に出ます

そして、お次が土建まつりの成功っすね。

65th_doken_matsuri

♪せまるぅ~♪と見て、ショッカーと口ずさむ人は同年代の人ですぞ

« 自分たちのできることは… | トップページ | ラッキーアイテム »

東京土建のいろんな活動」カテゴリの記事

民ぞうのぼやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ♪せまるぅ~♪:

« 自分たちのできることは… | トップページ | ラッキーアイテム »

SNS

  • facebook