2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 継続した働きかけが大切 | トップページ | 秋の月間が終わっても・・・ »

2012年11月 1日 (木)

再生1万回突破記念ベスト5発表っす

※この記事はPCでご覧ください。 

ってなわけで、このブログの左側にリンクしてある東京土建青年部のチャンネルの動画再生回数が、昨日(10/31)10,000回を突破しました。 

10,000回突破を記念?して、再生回数の上位5本をご紹介します。 

まあ、東京土建青年部のチャンネルとはいうものの、結果として青年部の活動よりも子どもたちの動画の方がよく見られています(>_<) 

それでは、いきなりですが、第1位から、発表です(気持ち的にドラムロースを入れて下さい)。 

2012年2月5日 あかつき印刷・もりりん主催のフットサル大会っす
 

ジャカジャン、ってなことで、今年2月のあかつき印刷・森信太郎主催のフットサル大会。これが10/31現在833回で断トツトップ。 

11/24にも予定されているからか、最近でもどんどん増えてるの。 

1,000回再生も現実的になってきました。 

ちなみに撮影は民じゃなく、トモちゃんです(^-^) 

つづいて第2位です。

 
2012年9月30日 杉並区立松ノ木小学校の運動会
 

ほぼ、1か月前の小学校の運動会。動画のアップロードから3週間あまりで、600回。17分の長編ながらコンスタントに見ていただております。 

実は・・・息子の同級生たちも「you-tubeに出てるじゃん」ってなことで知っているそうです(-_-;) 

それでは第3位です。

 
2009年7月22日 小学校で開催した皆既日食の観測っす
 

今年の5月21日に金冠日食が日本列島を横断するってことで、ん?そういえば皆既日食のビデオはどうしたっけ?と探してアップロードしました。 

この時・・・小学校のPTA会長になって、「日食観測やりましょう!」って言われて、事前に日食グラスを注文し、先生とも打ち合わせして、さらにフジテレビまで取材に来たのに・・・雨(>_<) 

それでも皆既日食を見ることができたのでした。 

続いて第4位っす。

 
2011年11月 小学校の学芸会
 

東京土建青年部のチャンネル、とタイトルをつける前からアップしていた動画です。息子が5年のときの学芸会。 

ダンスの振り付けをふざけてやっていたら、先生に呼ばれ、前に来てやってみて・・・ということになり、洵のダンスが採用されたそうです。 

女子は恥ずかしげ、男子はノリノリの楽しい劇になりました。 

最近、このつづきをアップしたのですが、こちらは女子の声が聞き取りにくいし、長編なので人気なしです(>_<) 

そして、第5位は・・・

 
2012年6月23日 明治公園で開催された国民大集会
 

ここにきてやっと労働組合的な動画がランクインしました。 

今年の4月からHPの担当となり、こうした集会ではビデオカメラを回しています。それなりに編集もできるようになったので楽しいのですが、時間がかかるので、大変は大変です。 

ダイジェスト版としたのは、そのあとに長編をつくろうと思っていたから。 

しかし、それはつくらずじまいでありました(-"-) 

と、いった感じで紹介してきましたが、トップページを開いて「表示」をクリックし、「人気の動画」をクリックすると出てきます(-_-)zzz 

つづきはこちらからお楽しみください。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

追伸 

足指の付け根に炎症を起こして接骨院に行き、「一週間は飛び跳ね禁止」となった息子・洵なのですが、昨日の診察で「また、腫れてきたね」と言われて帰ってきました(-_-;) 

「なんか、やったろ」と問い詰めると・・・「あー、あれかな」といって足をかばいながら、踊り出したのがコレでした(@_@。 

 

小学校のお昼休みは放送係が持ってきた音楽がかかるんだけど、なんでこの曲なんだろ? 

この曲に合わせて踊ったら、‘うけた’そうで・・・3人ほどの男子で踊っていたとのこと。 

このダンスが原因でまた、足が腫れてるの? 

土曜日の練習試合もダメってこと?オイオイよろしくたのむよ(T_T)

« 継続した働きかけが大切 | トップページ | 秋の月間が終わっても・・・ »

子育てって楽しいよ」カテゴリの記事

東京土建のいろんな活動」カテゴリの記事

民ぞうのぼやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 再生1万回突破記念ベスト5発表っす:

« 継続した働きかけが大切 | トップページ | 秋の月間が終わっても・・・ »

SNS

  • facebook