2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 日本平和大会青年集会・ピースシャウト | トップページ | ボスの送別会 »

2012年11月 6日 (火)

やってる?新入部員歓迎会

本日、2日の書記局会議で使った土建まつりの要綱を本番用に仕上げてたんだけど、よっしゃ、これで終わるってとこで「プログラムを終了します」ってでやがった

「うぎゃぁ~」とまでは、叫ばなかったんだけど、半日余りかけた作業だっただけに、また、仕上がりも「まあまあ、かな?」なんて思いながらつくっていただけに、悔しくて、壁に備え付けてあるスチール棚に靴を蹴りこみました

そして、あらためてワードを立ち上げるも・・・復活したのは、途中まで

そもそも、作業に間に・・・業者とのメールのやり取りや社会保険未加入問題のデータの送付なんかでパソコンに付加かけすぎ。

この要綱そのものが、表紙の写真や配置図、タイムスケジュールといった容量の大きな「図」を使い過ぎ。

メモリーだよなぁ~・・・愛の、とかじゃなくてPCのメモリーね。

多分、そのために自動バックアップも効力を発揮しなかったのだろう・・・と、気を取り直し、明日には印刷できるようにと打ち込み直しましたよ

自宅に戻り、ページ構成を手書きで直して、いよいよ明日は印刷です。

このあとの修正は、当日、口頭で、現場でやります。

とは、いうものの、週間予報によると・・・日曜日は降水確率50%

こっちも「うぎゃぁ~」って感じなのですが、今日一日、多くの方々に「日曜日は雨かもね」と声をかけられました。

土・日はなんとか天気であってほしいと祈るばかりです

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さて、秋の拡大月間も終わり、各支部の青年部では、新歓=新入部員歓迎会がおこなわれてますね。

江東支部青年部は・・・東陽町でこんな感じ↓

1351885814

目標達成のお祝いと新歓だねぇ~

中野支部青年部は・・・お寿司です↓

Pb030022

うにといくらで痛風セットとか・・・

このブログを見ながら380円の仕出し弁当を食べていた、本部組織島ではこんな会話が・・・

正雄:「こんな贅沢してたかな?、いつも飲み放題ばっかりだったけど・・・」

民人:「最近は(お酒を)飲まない子も多いからね~」

正雄:「・・・石憲とか飲まないもんなぁ」

・・・石憲はもう、青年部じゃないし

とにも、かくにも新入部員の歓迎会は、大切です

青年部に入ったけど、なんのお知らせもお誘いもない・・・そんなことがないようにお願いしますね。

それにしても、お寿司がうまそうっす

民は尿酸値高くないし、日本尿酸党の党員でもないし・・・

きよ氏さんは、尿酸値が高いし、足先も痛くなる人なので、日本尿酸党員ですが

でも、民は、いくらよりも筋子が好き。

北海道にいたころは、いくら(わざわざバラバラにした鮭の卵)なんか、食卓に出てこなかったし・・・。

辛子明太子(わざわざ、九州まで持って行って辛子で漬けこんだタラの卵)よりも、そのままのたらこが好き。

とか、書いてもお歳暮が届くわけでもなく、たまには北海道の父に電話して・・・おねだりしよーかなぁ。

農協のAコープとかだと、びっくりするほど安いの。

送ってもらうと宅急便代の方が高いかも。

« 日本平和大会青年集会・ピースシャウト | トップページ | ボスの送別会 »

本・支部青年部の活動」カテゴリの記事

民ぞうのぼやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: やってる?新入部員歓迎会:

« 日本平和大会青年集会・ピースシャウト | トップページ | ボスの送別会 »

SNS

  • facebook