2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« ♪チュラ、チュラ、チュラ、チュ、ララ~♪ | トップページ | いよいよ明日!婚活パーティー »

2013年1月25日 (金)

300人超えたよ!婚活P参加者(集約だけど)

いよいよ、明後日の日曜日と開催が迫った婚活パーティー

今日の夕方の集約で参加者は300人となりました

ある支部からは・・・「住宅デーなどのイベントで出演していただいている東京○語大学のスペイン舞踏ボランティアサークルの現役女子大生10人が参加します」って・・・東京土建の支部って、地域でどんだけ奥が深い付き合いをしてるのか、ビックリします

いつも健康診断でお世話になってる医療機関、地域でつながっている旅行会社、地域の組合でつきあいのある保育園・・・そして、女子大生って、スゴイっす

ともあれ、昨年に引き続き、参加者は300人超え

ほぼ今週になって、参加者は2倍増しました

と、なると忙しいのが、担当のきよ氏さんでして・・・連日、で増えてくる参加者集約に追われ、入力に明け暮れる毎日。

そんなきよ氏さんをみんなでいじくる

P1000357

↑参加者のネームプレートが足りないので、地下倉庫にないかな?と探しに行き、昨年使用した写真では見せられないグッズを点検

今年もこれが登場するのかは・・・お楽しみ

一方、民といえば・・・昨年と同様にきよ氏さんが入力した参加者名簿を整理して、名札づくりを家でやろうと持ち帰り。

帰りにホームセンターによって、ネームホルダーと名札用の用紙を購入し、明日、整理して印刷します。

その前に・・・ネームホルダーの安いのがそろわなくて、ケースとひもを別々に50ヶ購入。

そのセットを息子・洵にお願いしました

P1000358

ありがとね、洵くん

ってなわけで、あと2日。

時間的には40時間後くらいには、スタートかな?

昨日、大会議案の校正であんまり寝ていないので、今日は寝ます。

そんな、大会議案の直しの最中に以下のような文書をフェイスブックに書きこみました。

昨年の婚活・・・9月の部会で半ば「はめられ」、12月中執提案で1月末に開催。
時間的な厳しさ、会場の狭さなどがありながら、最後まで300人の参加者にこだわった。
参加者には不自由な思いもさせたが、主催者側は「やりきった感」と一緒に頑張った連帯感=仲間の団結が残った。
カップル成立は評価の一つではあるが、それは外向け。
短期間に仲間の知恵と力を出しあって・・・そこに仲間の団結が生まれる。

被災地支援も9月の部会を終えて、その夜からの出発の強行スケジュール。
現地で限られた時間の中で、自分たちができることを精一杯やる。
...
寝てなくても「誰かのために・・・」と「仲間と一緒なら・・・」は頑張れることに確信。
青年部と後継者世代の役員とが一緒になって・・・しかも支部を超えてのとりくみも本部的には、はじめてだったかも。

大会議案には書きにくい想い・・・でも共通しているのは、みんなで一つのこと、みんなで同じ目的に向かって、やりぬくと「仲間」になるってことかな?

あらためて、ホントにいい仕事、いや、役割をいただいています。
ありがとうございます。

夜ってさ、なんか色んなことを考えるし、なんとなーく、議案とは別にこんなことを考えてる。

今度の婚活は、何が残るかな?

準備はまだ終わってないけど・・・楽しみです


« ♪チュラ、チュラ、チュラ、チュ、ララ~♪ | トップページ | いよいよ明日!婚活パーティー »

婚活パーティー」カテゴリの記事

東京土建のいろんな活動」カテゴリの記事

民ぞうのぼやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 300人超えたよ!婚活P参加者(集約だけど):

« ♪チュラ、チュラ、チュラ、チュ、ララ~♪ | トップページ | いよいよ明日!婚活パーティー »

SNS

  • facebook