2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 婚活Pまであと1週間!・・・う~ん、蛙の子は蛙? | トップページ | カップルのその後を追跡する手段(*^_^*) »

2013年1月22日 (火)

本日、後継者対策部会で最後の確認【追記】

1月22日、本日の後継者対策部会は、第66回定期大会の分科会議案の討論、1月27日に控える婚活パーティーのタイムスケジュールやら、要員の配置やら・・・のツメが、まあ、メインでした。

午前中は、サクッと議案やって、大会分科会議案の提案で昼休みに。

午後から、たくさんの意見をもらいました。

中野支部・石田部長:「(後継者対策部の)8つの課題って、誰に向けた提案なのか、支部全体の問題として、どーやっていくのか」、「分会内に同世代の仲間(分会の後継者対策部長だけじゃない)がいなければ、ポツンと一人になってしまう。うち(の支部)では青年群をつくって、20~50歳までの個人を組織している。そこでは毎年、群長・群会計も交代するようにしている。そこまでの目標があった方がいいのでは?」

江戸川支部・木城部長:「はじめて後継者対策部長となって、BBQや親子ふれあいまつりなどを実施してきたが、イベントに出てきてくれた同世代の仲間を継続して呼びかけていこう、と担当書記と話してはいるけど、そこまで出来ていない。イベント後の継続した呼びかけをもっと強く訴えていくべきでは?」

西多摩支部・大泉部長:「西多摩では学習会をメインでやってきましたが、その時に参加者から必ずアンケートを取っていて、メールアドレスも書いてもらっています。以外とメールアドレスは書いてくれるので、次のイベントや学習会のお知らせはメールで配信しています。アドレスのストックもこの1年で30~40人に増えてきました」

練馬・伊藤部長:「組合はどうしてもイベントの時期が集中してしまうんですが、練馬では一昨年の大交流会(新潟県津南で一泊)のあとは拡大出陣式(BBQ)、昨年のドイツ村の日帰り旅行のあとは運動会といった感じで、参加してくれた仲間の熱が冷めないうちに(分会の部長が声をかけやすいうちに)、次の取り組みの呼びかけをすすめてきました。後継者対策部長だけじゃなく、分会長なども声かけしてくれて、次の参加につながっています」

う~ん、まだまだあって、ちょっと書ききれないんだけれど、足掛け3年間、この担当をしてきて、大会議案でこんなに意見をもらったことはなかったと思う。

みんな、考えてくれてるし、同じ思いを共有してるって、実感したっす。

大会議案はね、25日くらいで再び校正するので、そこで直しますね。

ページが増えないように・・・どっか削らなきゃ(T_T)

さて、後半の婚活パーティーについては、きよ氏さんにすっかりおまかせしてしまって、申し訳ない状態。

明日(1/23)からも会議が続くので、その合間を見計らって事務方としての準備をしますね。

今日の時点で、200人を超えたところです。

もうひと踏ん張り、参加者を増やしたい。

昨年の未参加支部は多摩稲城だけ。

今年はこのままだと、もっと増えそう(-_-;)

人数が減って、中身が濃くなった・・・ってな言いわけはしたくないので、最後まで参加者の呼びかけをお願いしますね。

追伸

笠原鉄平部長・・・左足の足首をグギッてひねったらしく、松葉づえで登場(>_<)

鉄平ちゃん、お大事に~だけど、この時期にケガしないでよね(@_@。

« 婚活Pまであと1週間!・・・う~ん、蛙の子は蛙? | トップページ | カップルのその後を追跡する手段(*^_^*) »

婚活パーティー」カテゴリの記事

東京土建のいろんな活動」カテゴリの記事

民ぞうのぼやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 本日、後継者対策部会で最後の確認【追記】:

« 婚活Pまであと1週間!・・・う~ん、蛙の子は蛙? | トップページ | カップルのその後を追跡する手段(*^_^*) »

SNS

  • facebook