2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 仲間の想いを軽く扱うなっての凸(`Д´メ) | トップページ | 支部青年部大会の次は・・・メーデーかな? »

2013年3月27日 (水)

チョット春休みっす

本日、前記事で登場した、全建総連の3・27生活危機突破中央決起集会。

10189_629502323732076_1284082084_n

だったのですが、私はお休みをいただきました、(*_ _)人ゴメンナサイ

集会は、 賃金・単価の引き上げで若者が入る建設産業をめざそうのスローガン。

ジュタカさんのFBには・・・若い世代が、「夢」「希望」が持てない様な産業では建設産業に未来は在りません」って。

その通りっす。ご苦労様でした。

一方、お休みをいただいた私は、朝から息子を起こし、花粉まみれで汚い車を運転して、一路、山梨県は河口湖へ。

キャンプでもバーベキューでもなく、昨年も行った、U-14、U-13対象のジュニアユーススプリングカップin河口湖。

すでに中学生の息子はいないにもかかわらず、行くことになったのは、この3月当初におこなわれたPTAの慰労会で・・・顧問のS先生から「今年もぜひ来てください!」と言われ、現役サッカー部のママたちからも「車に乗せてって」って言われてたから。

2、3日前に「どーしますか?」ってメールしたら、「自分たちで行きますぅ~」ってママたちが言うので、どうするか自問自答したのですが、先生との約束もあるし、春休みの次男坊は毎日、パジャマ代わりのスエット姿のままで1日を過ごしているし、去年はトレシュー持って行かなかったからボールも蹴ることができなかったし・・・ってなことで、行くことにしました。

早くに到着したため、コートでは小学生が練習中。

んじゃ、すぐ近くにある、なるさわ富士山博物館でも見よう!って、洵と二人で行きました。

Dsc_0015

外には外国産の石が展示されています。

Dsc_0017

中に入るとティラノサウルスがいるの。ちなみにここは入館無料っす。

おー、すげーって二人で館内を回り、水晶やアメジストの原石が何百万って金額で売られている事にビックリ。

博物館内のお店は売店っていうより、アクセサリーやら、お金持ちの方々がご自宅に飾るような豪華な石が売られているの。

店員さんが、水晶の原石のなかでも透明度の高いものを持たせてくれたんだけど、なぜか、鳥肌が立つ。

ん?って、もう一度持ってもゾワゾワってする。

これがパワーストーンか!?って感じでしたよ。初体験っす。

ところでサッカーの方は、午後1時から試合ってことで、12時くらいからメンバーが出てきて練習開始。

お、やってるね、なんて遠くで見ていたら、顧問のS先生に発見され、先生が走ってきました。

「ホントに来てくれたんですね、ありがとうございます」って、こっちの方が申し訳なかったっす。

んで、試合。

Dsc_0024

相手は、両国にある日大一中。

FWが迫力があって、先制されたんだけど、取り返し、また入れられて、取り返す。

そんな感じで勝利(試合は50分=25分×2ね)。

去年はビデオ撮影してたんだけど、風が強くて「ビュービュー」って音をひろっちゃってダメ。

今年は、子どもがいるわけじゃないので、コンパクトなカメラのみ持参。

でも、一眼レフじゃないので、どうもダメ。

Dsc_0023

だから、撮影は洵にお願いしました(これは携帯電話で撮影っす)。

午後3時から別チームが試合をして、今日は終了。

私と洵は、すぐ近くにある、富士眺望の湯ゆらりでひとっ風呂浴びて、汗を流し・・・「車に乗せて」来るはずだった、ママ2人を帰りは車に乗せてきました。

中学生たちは、明日、明後日と試合が続きます。

試合も楽しいだろうけど、今日・明日の夜も楽しいと思うよ。

あっ、宿泊は、20年ほど前に東京土建青年部が秋の活動者会議で使っていた富士緑の休暇村なの。

いろいろあって、出入り禁止?になりました。

FBで富士緑の休暇村にいますって写真を出したら・・・「あなたも出入り禁止では?」って、杉並支部の縫村さんからコメントが来ました。

あなたも私も、ジュタカさんも、もう、時効っす ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

« 仲間の想いを軽く扱うなっての凸(`Д´メ) | トップページ | 支部青年部大会の次は・・・メーデーかな? »

子育てって楽しいよ」カテゴリの記事

東京土建のいろんな活動」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: チョット春休みっす:

« 仲間の想いを軽く扱うなっての凸(`Д´メ) | トップページ | 支部青年部大会の次は・・・メーデーかな? »

SNS

  • facebook