2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 暗闇の対応ちゃくちゃく | トップページ | 畑のはなし »

2013年6月25日 (火)

6・16拡大執行員会の感想文を抜粋

6月16日、八王子で行なった拡大執行委員会の感想文からいくつか紹介します。みんなの熱い思いが伝わります。ちょっと長いですが一読を。

【ビジネスマナーについて】
・色々勉強になった。あいさつや礼のしかたなど今は使わないが、経営者だったら使うと思う。
・とても勉強になった。これから意識して気をつけたいと思う。ただうちらにはちょっとあってない気がする。参加型は眠くならなくていい。
・汚らしい言葉とはお別れできそうです。
・マナーは大切だと思う。
・自分の知らないマナーがたくさんあったので、勉強になった。
・苦手なマナーを学べて良かった。意識的に上手くできるように実践していきたいと思う。
・いつも使っている言葉が間違っているのを聞いてビックリ!!
・とてもためになった。
・楽しい講演だったと思います。今まで何回か、本部の会議に参加していますが、今回のような講演は初のような気がします。ただ、座って話しを聞くだけではない講演は良かったと思います。でも、「はずかしい」のですが本音ですけどね。

【全体会議について】
・サマキャンについてはもうちょい詳しく話した方がよい。
・サマキャンなど決めるのがまだたくさんあるように感じた。
・春、拡大、全支部達成。その後の行動により仲間定着。各支部取り組みなど、これからの支部行動の参考にします。
・サマキャン等、仲間を増やしたい気持ちが伝わった。拡大の大切さが分かった。
・各イベントについてくわしく理解できた。
・だいたい内容を聞いていたので、特に無いです。
・サマキャンに対して参加しない支部が思ったより多くて、支部青年部としてはもっと参加してイベントを盛大に行ないたいと思いました。青年部としての意識を各支部もっと持ってもらいたいです。
・分かりやすく話していただいたので理解できました。

【分散会について】
・他の人の話も聞けて良かった。
・座長のしきりがうまくてたのしかった。いろいろな意見がきけてよかった。レク・仕事なども。
・夏レクなどブロック会議も活発みたいだった。
・楽しくいろいろな話ができたと思います。
・新入歓迎会、レク、イベントを各支部から出された。自分の支部でやりたいと思うものもあった。「青年部の後継者探しが忙されている所が多い」という話だった。
・みんなの現状が聞けて参考になった。
・各職業の人たち、みんな忙しくなってきている。
・固くるしくなく、みんなで話しできてよかった。

 

【全体会議について】
・ビジネスマナーの講演はとても勉強になったのでまたこうゆう講演をやってもらいたい。
・最後に全体を通しての意見や質問を聞いたほうがいいと思う。あと最後のシメはしっかりしてほしい。
・楽しくやろうー!!おー!!
・全体てきに時間配分がよかったと思う。
・言葉使いは勉強になったけど、マナーについては職人には、あまり必要ないのかなと思いました。
・講演が良かったです。ただ、同じ支部の人とやったので、気まずかった。青年部の卒業が近いので、今回の会議で出た良い案をいかし、行動していけたらと思います。
・マナーの講演はちょっと…。
・団結力がよくなってきていると思った。
・一年間の本部会議で八王子会議が一番全体的に楽しくできる会議だなぁと感じました。
・各支部盛り上がっていて、やっぱり人数が多い方が楽しいのでがんばる。
・分散会がとてもためになったのでもう少し時間があればよかった。
・青年部として参加不足な支部があり、担当書記だけでも参加したらいいんじゃないかと思い不満があります。会議としてはサマキャンについて多少は決められる所もあったので良かったと思いますが、もっと青年部が集まって盛大なイベントにしたいと思いました。
・渋谷につづき2度目の参加でしたが少しずつ知っている顔ができたのでよかった。他の支部と比べて予算の違いによるレクの質の違いを感じた。

« 暗闇の対応ちゃくちゃく | トップページ | 畑のはなし »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 6・16拡大執行員会の感想文を抜粋:

« 暗闇の対応ちゃくちゃく | トップページ | 畑のはなし »

SNS

  • facebook