2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 9月40%節目標8支部が達成! 10月は成果積み上げを 拡大推進ニュースNO4 | トップページ | 11・3新宿ジャック・・・要綱【追記】 »

2013年10月 9日 (水)

もうすぐだよ、全国青年大集会!

えー、久しぶりの更新なのですが、わたぐしは和也ではありません。

まずは、お知らせから

全国青年大集会まで、あと10日余りとなりました。

1239604_503951553022354_218557366_n

10月20日(日)明治公園に集合っす。

チラシが欲しい人はね、こちらからダウンロードするっす。

とにも、かくにも全国から青年たちが集まる大集会。

東京土建青年部の仲間も支部やブロックの仲間を誘って、参加しましょう!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ところで、秋の青年部員拡大の方は、すすんでいるでがすか?

昨日、前担当書記の棚さんから、チョット気になる支部に電話を入れたですけど、報告がされていないだけで、しっかりやってるようでがすね。

そもそも、組合に入っていない仲間を青年部と同時に組合に加入させる・・・ここで「どうだ!」って、すると、青年部の活動に対してもグズグズ言われなくなるでがすよ。

と、いうことで秋の拡大月間のあとは、ソフトボールとか、11月の終わりには拡大執行委員会もある。

月間が終われば、青年部員拡大の総括は書かなきゃならないし、本部大会の前に青年部大会はあるから、大会議案も書く。

大会議案を書くためには、各支部にアンケートもお願いして、集約・分析も必要になる。

そう、青年部の担当書記って、大変なの!

だけど、やればやるだけ、自分のものになる、っていうか、自分の中に蓄積される。

経験も仲間とのつながりも・・・それは書記にとって一生の宝物です。

と、いうことで、担当書記の和也くんが腰を痛めてお休みすることになりました。

青年部の活動は、このささやきⓇに譲ったから、ここで時折、毒を吐きます。

まずは、青年大集会の成功に向けて、東京土建青年部の仲間の力も結集するのじゃ!

ってなことで、久々登場、民でございました(^u^)

« 9月40%節目標8支部が達成! 10月は成果積み上げを 拡大推進ニュースNO4 | トップページ | 11・3新宿ジャック・・・要綱【追記】 »

本・支部青年部の活動」カテゴリの記事

民ぞうのぼやき」カテゴリの記事

コメント

小野寺です。拡大月間でみなさんが大奮闘しているとき腰を痛め休みをもらいました。ご迷惑かけすみません。

病名は腰椎椎間板ヘルニアです。高校のころイケメンでフィールドホッケー部でした。ホッケーは中腰でするスポーツで、そのころから腰が痛いなと思うことがたまにありました。

9月はじめより、座っていると足のシビレを感じました。立つと治るので気にせずにいましたが、長距離を運転するときは、痛みどめを飲んで痛みをやわらげました。が、9月後半から痛みどめも効かなくなり9月28日近所の病院を受診。レントゲンを撮り筋肉注射をして結果、筋肉痛と診断。よかったと思うも日に日に痛みは増していく。まったく座れなくなり10月3日総合病院受診。レントゲンでヘルニアだろう。別の日にMRIを撮りヘルニアと診断され入院となりました。10月5日からは立っていられない状態でした。

今は薬を飲んで痛みをガマンしてずっと寝ています。トイレも行けないのでシビンです。ご飯は寝ながらオニギリを食べています。

今後はブロック注射をして様子をみて、手術をするか判断する予定です。

重いものを持つのでヘルニアの仲間もいっぱいいます。違和感があったら無理せず受診を。

拡大、三多摩メーデーBBQ、支部・ブロックのとりくみ、青年大集会、新宿ジャック、ソフトボールや関連の会議などとりくみが山盛りあるのに休むとは申し訳ありません。みなさんよろしくお願いします。

お大事にしてください

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1879823/53541773

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐだよ、全国青年大集会!:

« 9月40%節目標8支部が達成! 10月は成果積み上げを 拡大推進ニュースNO4 | トップページ | 11・3新宿ジャック・・・要綱【追記】 »

SNS

  • facebook