2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月27日 (火)

忘年会シーズン第2弾!

 12月20日(火)に江戸川支部青年部の忘年会が新小岩で開催、先月の新歓で初参加した部員や分会の役員・書記長の参加もあるなか、本部の古川書記長と栄書記次長(と私)が参加しました。
 この間江戸川支部青年部では10月『ウエイクボード』、11月『新歓』『ディズニーレク』、12月『ダーツ大会』と仲間と楽しむ多くのレク・企画を開催しており、また今後も2月4・5日(土・日)に苗場でスキーレクの予定があります。
 当日は支部青年部のみなさんと鍋を囲んだ楽しい交流をすることができました。今度は本部で会いましょう~! Photo_2
 それではみなさん、よいお年を!
 

2016年12月21日 (水)

2017年練馬支部忘年会

 あっという間に今年も残すところ1ヵ月を切り忘年会シーズン到来(ついこの間まで暑かったのにだんだんと時の早さが増す今日この頃…)。
 つい先日、ちゃんこ鍋屋で練馬支部の現役役員、役員OB、書記局の参加による支部忘年会を開催、総勢33人が集まり1年間の労をねぎらいました。
 余興として新島支部青年部長が半年前から練習したカードマジックを披露するなど和気あいあいとしたムードで盛り上がり、一部参会者は日付が変わるまで練馬の街で交流が続きました。
 
Photo

2016年12月19日 (月)

後継者対策活動者会議、開催

 東京土建後継者対策部は12月4日活動者会議を開催し、24支部64人が参加しました。また支部青年部役員も参加対象で7人の青年部員も参加しました。
 後継者対策部は2005年に創設され11年が経過しています。会議ではこの間の取り組み経過を含めた基調報告のあと、分散会(4会場)を行いました。
 参加した青年部の仲間からは「現在の支部の役員さん達は昔青年部員だった方が多く、土建の土台をつくる場としても(青年部・後継者対策部は)重要な組織だと思う。今後も合同部会や合同イベントを開催していきたい。」と感想がありました。
Photo

2016年12月16日 (金)

スポレク・ドッヂボール大会開催しました

11月27日(日)、東京土建青年部は仲間のつながりを深めるためにスポーツレクリエーション・ドッヂボール大会を味の素スタジアム(調布)で開催し、7支部33人の仲間が参加しました。この種目は以前の会議のアンケートで要望が多かった『ドッヂボール』で去年と引き続き2度目の競技です。

リーグ戦はこの日のために練習をしてお揃いの上着を用意して臨んだ“チーム調布”、本部四役が複数入った“江東・三鷹武蔵野・狛江・西多摩チーム”など強豪ひしめく中でおこなわれました。

会場の受付員さんから「土建さん盛り上がっていますね」と言われるほど試合は白熱、結果“練馬・杉並チーム”が優勝を勝ち取りました。

 閉会式では古川実行委員長から約30年の歴史あるトロフィーと優勝旗が授与され、初参加の仲間もきて楽しく盛り上がることができました。Photo

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

SNS

  • facebook