2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

婚活パーティー

2013年1月31日 (木)

オレは会場にいたんだぁ~(*`ε´*)ノ

3日ぶりに職場に行きました。

机の上には、様々なプリントや新聞が無造作に置かれ、さらに「当直」当番だよって、点検用の画板があるcatface

メールもたくさんたまり、健康診断とか、求人求職の問合せもあるpc

それらに対応し、本日のホームページコンクールの準備。

その結果は、このブログで明日発表しますね。

審査員が講評に書かない選ばれた理由もね。

とまあ、HPコンクールは、予定よりも早く終わり、きよ氏さんと3日ぶりの会話で知る、婚活パーティーの驚愕の事実・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

きよ:「あの婚活のときに、東村山の剛ちゃん(当日はスタッフ)のことを女の人に聞かれたんで・・・『あの男の子は子どもが3人いて、奥さんもスゲー美人なのでやめた方がいいですよ』言ってやったんですよsmile 二人ぐらい、いましたよscissors

民:「え~、そりゃ、かわいそうだよ~」

と、そこまでは、よかった。さらに話は続き・・・

きよ:「なんか、青年部のささやき」ブログを見てるらしくてオレのこと、○○さんですか?って聞くんで『あー、上司の松井ですね、今日は、ここには来ておりません』って言っちゃいましたsmile

民:「あーangry、なんで、そうなるの?」

きよ:「え?松井さんの幸せのため・・・っていうか、ちょっとムカついたんでhappy01

民:「え?だから、きよちゃんあの夜に『オレもブログ書こうかな~』なんて言ってたの?アレか?」

きよ:「そうですhappy01scissors

民:「きよしpout・・・・殺すbomb

と、まあ、こんな会話があるのと同時に、早くも写真データがPCにありました。

当日の様子をしっかりと撮影してくれているはずの本部教育宣伝部のの写真は、前段の準備とか、終わってからの仲間の充実した笑、などはなにもなく・・・おまけに暗がりでハレーションを起こしてるmoon3

一方、杉並支部の新人書記で一緒に石巻にも行った薫ペイくんの写真は、準備段階から、終わりまでとってもいい写真でした。

しかし、写真の解像度が高すぎて、このブログでは使えない。

よって、自宅に持ち帰って、処理をして、アップできるところまできました。

どする?

もう、婚活はいいでしょ?

月曜日に700、火曜日に500、水曜日は400・・・って、TDKP@AKBの報告②が一気に人気記事ランキングに躍り出たもんね。

やるか~

それでは、お送りいたします。

準備段階からのスタッフのみんなのがんばりを写真を使ってお伝えするよ。

そして、「オレは当日、会場にいたんだ~!」thunderクリリンがフリーザに殺されたときに孫悟空がスーパーサイヤ人になった風thunderってことをあらためて知らせてやるpoutrock

ウェブページにアップしたので、こちらをご覧ください。

写真でつづるTDKP@AKB【前半】

(見られない人は→http://tokyodoken.cocolog-nifty.com/blog/20130127.html)

写真でつづるTDKP@AKB【後半】

(見られない人は→http://tokyodoken.cocolog-nifty.com/blog/20130128.html)

ここではとりあえず、みんなの笑顔がステキな写真、そして、オレもいるし。

右端にいるんだけど、瞬間移動してきました、って感じでしょbleah

8372

2013年1月25日 (金)

300人超えたよ!婚活P参加者(集約だけど)

いよいよ、明後日の日曜日と開催が迫った婚活パーティーwine

今日の夕方の集約で参加者は300人となりましたhappy02

ある支部からは・・・「住宅デーなどのイベントで出演していただいているschool東京○語大学のスペイン舞踏ボランティアサークルの現役女子大生10人が参加します」って・・・東京土建の支部って、地域でどんだけ奥が深い付き合いをしてるのか、ビックリしますcoldsweats01

いつも健康診断でお世話になってる医療機関、地域でつながっている旅行会社、地域の組合でつきあいのある保育園・・・そして、女子大生って、スゴイっすlovelygood

ともあれ、昨年に引き続き、参加者は300人超えup

ほぼ今週になって、参加者は2倍増しましたscissors

と、なると忙しいのが、担当のきよ氏さんでして・・・連日、faxtoで増えてくる参加者集約に追われ、pc入力に明け暮れる毎日。

そんなきよ氏さんをみんなでいじくるsmile

P1000357

↑参加者のネームプレートが足りないので、地下倉庫にないかな?と探しに行き、昨年使用した写真では見せられないグッズを点検bearing

今年もこれが登場するのかは・・・お楽しみcoldsweats01

一方、民といえば・・・昨年と同様にきよ氏さんが入力した参加者名簿を整理して、名札づくりを家でやろうと持ち帰り。

帰りにホームセンターによって、ネームホルダーと名札用の用紙を購入し、明日、整理して印刷します。

その前に・・・ネームホルダーの安いのがそろわなくて、ケースとひもを別々に50ヶ購入。

そのセットを息子・洵にお願いしましたdespair

P1000358

ありがとね、洵くんheart04

ってなわけで、あと2日。

時間的には40時間後くらいには、スタートかな?

昨日、大会議案の校正であんまり寝ていないので、今日は寝ます。

そんな、大会議案の直しの最中に以下のような文書をフェイスブックに書きこみました。

昨年の婚活・・・9月の部会で半ば「はめられ」、12月中執提案で1月末に開催。
時間的な厳しさ、会場の狭さなどがありながら、最後まで300人の参加者にこだわった。
参加者には不自由な思いもさせたが、主催者側は「やりきった感」と一緒に頑張った連帯感=仲間の団結が残った。
カップル成立は評価の一つではあるが、それは外向け。
短期間に仲間の知恵と力を出しあって・・・そこに仲間の団結が生まれる。

被災地支援も9月の部会を終えて、その夜からの出発の強行スケジュール。
現地で限られた時間の中で、自分たちができることを精一杯やる。
...
寝てなくても「誰かのために・・・」と「仲間と一緒なら・・・」は頑張れることに確信。
青年部と後継者世代の役員とが一緒になって・・・しかも支部を超えてのとりくみも本部的には、はじめてだったかも。

大会議案には書きにくい想い・・・でも共通しているのは、みんなで一つのこと、みんなで同じ目的に向かって、やりぬくと「仲間」になるってことかな?

あらためて、ホントにいい仕事、いや、役割をいただいています。
ありがとうございます。

夜ってさ、なんか色んなことを考えるし、なんとなーく、議案とは別にこんなことを考えてる。

今度の婚活は、何が残るかな?

準備はまだ終わってないけど・・・楽しみですhappy01


2013年1月24日 (木)

♪チュラ、チュラ、チュラ、チュ、ララ~♪

note月曜日は、会議の準備ぃ~

note火曜日は、(早口で)後継者対策部会ぃ~

note水曜日は、専従(役員)会議ぃ~

note木曜日は、常任中執(常任中央執行委員会)ぅ~

♪チュラ、

♪チュラ、チュラ、チュラ、チュラ、チュララ~

♪チュラ、チュラ、チュラ、チュ、ララ~

って、感じで続く、会議三昧の「一週間」think

そして明日・・・note金曜日は、(超早口で)書記長・主任書記会議ぃ~noteですgawk

そんな感じの毎日だから、笠原鉄平青年部長や大田後継者対策部長には1日おきに会ってます。

今日は常任中央執行委員会なので、佐藤(豊)前後継者対策部長も一緒っす。

P1000356

↑鉄平部長は、左足首負傷中。

だから、青いシャツがまぶしいきよ氏さんと豊くんも一緒に事務所でランチです。

鉄平め、今日はかっこつけて、松葉づえを持ってきてないのangry

まあ、会議が思ったよりも早く終わったんだけど、会議ばかりだから、後回しになる自分仕事。

まずは、one定期大会の議案。

これが明日のお昼まで。

会議なのにぃ~crying

だから、自宅でやらざるを得ないpen

それから、来週に控える支部のtwoホームページコンクールの準備pc

これも事務方としては、はじめて(昨年までは審査員)なんだけど・・・外部審査の方のdollar謝礼のことも忘れてて、仮払い。

支部のホームページの状況も年末にある程度調べんたんだけど、再度確認。

アッ、大会の資料集にも載せなきゃいけないと・・・支部の状況をまとめて、各支部にfaxtoファクスし、直してもらう・・・・。

忙しい中、すぐさま返信してくれる支部のみなさんに心から感謝っすhappy01scissors

そ・し・て・・・何と言っても日曜日のthree婚活パーティーの裏方準備ができていないweep

参加者は、今日現在280人超。

会場の関係もあるんだけど、23区支部が200人超、三多摩が60人少々、って感じです。

秋葉原に近い?足立、荒川、江東などが、20人を超える参加者でスゴイっす。

明日の会議が終わったら、きよ氏さんに名簿のデータをもらって、名札づくりかな。

昨年のページを見ると・・・金曜の午後からお休みして自宅で印刷してたんだね。

でも、明日は帰れないし、土曜かな?

four杉並支部に行ってインカムも借りてこなきゃ・・・

うー、体が二つ・・・ほしい、っす。

2013年1月23日 (水)

カップルのその後を追跡する手段(*^_^*)

Konkatsu4

はい、しつこいようですが、いよいよ婚活パーティーまで4日となりました。

昨日の後継者対策部会では、21日の夕方におこなった会場下見の様子を動画で見てもらい、会場がこんな感じ、ってのを共有。

それから、賞品なんかをどうするか・・・名前ビンゴの賞品

と、その前に、名前ビンゴとは・・・男女ともになかなか話しかけにくいので、9つのマスに名前を書き込んでもらう、ことをキッカケに話しかける・・・まあ、もちろんあとで名前を読み上げて「ビンゴ!」もやるんだけどね。

ってなことで、まあ、限りなく続けても大変なので、ザックリと何個か用意して、本題はカップルになった方々へのプレゼントは?ってことに。

当然、二人で行ける・・・ディズニーペアチケットとか、映画は以外と話ができないのでNGってことに。

食事券とかもいいんじゃね?

いずれにしても、時間がないので、当日は目録をお渡しする事にしました。

んで、昨年の教訓からすると・・・この婚活がキッカケで出会い、入籍、挙式って決まったカップルに何もしてあげてない・・・

まあ、間接的に聞く程度だし、当人たちから連絡もないんで仕方ないんだけど、「私たち結婚が決まりました」みたいな報告用紙をつくって、当日カップルになった方々に渡す。

どけん共済会の申請書(結婚祝い金は5万円)も一緒に渡しておく。

う~ん、それはいい!

のちに報告をもらうことができれば、少々おちゃらけた祝電も送ることができるぞってことになりました。

あと4日とはいうものの、本日より3日間昼間は会議三昧っす。

合間をぬって、夜も含めて、事務仕事、がんばります。

追伸

本日(1/23)、長男の高校の合格発表が午前6時から志望校のHPで発表されるってんで、親の方が緊張して早くに目覚めました。

はい、4月から高校に通うことができるそうです。ありがとうございました。

んで、昨晩・・・

民:「合格してるといいね、建築科って、男子だけだけど(-_-;)」

悠:「え?男子だけなの?一人くらい女子はいないの?」

民:「・・・・ん、まったくいないよ」

って、なんなんだよ、うちの息子のリサーチ度の低さは(-_-メ)

高校生活における、異性との交流は、大切なんだけどねぇ~(-。-)y-゜゜゜

2013年1月22日 (火)

本日、後継者対策部会で最後の確認【追記】

1月22日、本日の後継者対策部会は、one第66回定期大会の分科会議案の討論、two1月27日に控える婚活パーティーのタイムスケジュールやら、要員の配置やら・・・のツメが、まあ、メインでした。

午前中は、サクッと議案やって、大会分科会議案の提案で昼休みに。

午後から、たくさんの意見をもらいました。

中野支部・石田部長:「(後継者対策部の)8つの課題って、誰に向けた提案なのか、支部全体の問題として、どーやっていくのか」、「分会内に同世代の仲間(分会の後継者対策部長だけじゃない)がいなければ、ポツンと一人になってしまう。うち(の支部)では青年群をつくって、20~50歳までの個人を組織している。そこでは毎年、群長・群会計も交代するようにしている。そこまでの目標があった方がいいのでは?」

江戸川支部・木城部長:「はじめて後継者対策部長となって、BBQや親子ふれあいまつりなどを実施してきたが、イベントに出てきてくれた同世代の仲間を継続して呼びかけていこう、と担当書記と話してはいるけど、そこまで出来ていない。イベント後の継続した呼びかけをもっと強く訴えていくべきでは?」

西多摩支部・大泉部長:「西多摩では学習会をメインでやってきましたが、その時に参加者から必ずアンケートを取っていて、メールアドレスも書いてもらっています。以外とメールアドレスは書いてくれるので、次のイベントや学習会のお知らせはメールで配信しています。アドレスのストックもこの1年で30~40人に増えてきました」

練馬・伊藤部長:「組合はどうしてもイベントの時期が集中してしまうんですが、練馬では一昨年の大交流会(新潟県津南で一泊)のあとは拡大出陣式(BBQ)、昨年のドイツ村の日帰り旅行のあとは運動会といった感じで、参加してくれた仲間の熱が冷めないうちに(分会の部長が声をかけやすいうちに)、次の取り組みの呼びかけをすすめてきました。後継者対策部長だけじゃなく、分会長なども声かけしてくれて、次の参加につながっています」

う~ん、まだまだあって、ちょっと書ききれないんだけれど、足掛け3年間、この担当をしてきて、大会議案でこんなに意見をもらったことはなかったと思う。

みんな、考えてくれてるし、同じ思いを共有してるって、実感したっす。

大会議案はね、25日くらいで再び校正するので、そこで直しますね。

ページが増えないように・・・どっか削らなきゃ(T_T)

さて、後半の婚活パーティーについては、きよ氏さんにすっかりおまかせしてしまって、申し訳ない状態。

明日(1/23)からも会議が続くので、その合間を見計らって事務方としての準備をしますね。

今日の時点で、200人を超えたところです。

もうひと踏ん張り、参加者を増やしたい。

昨年の未参加支部は多摩稲城だけ。

今年はこのままだと、もっと増えそう(-_-;)

人数が減って、中身が濃くなった・・・ってな言いわけはしたくないので、最後まで参加者の呼びかけをお願いしますね。

追伸

笠原鉄平部長・・・左足の足首をグギッてひねったらしく、松葉づえで登場(>_<)

鉄平ちゃん、お大事に~だけど、この時期にケガしないでよね(@_@。

2013年1月21日 (月)

婚活Pまであと1週間!・・・う~ん、蛙の子は蛙?

Image112

ん?なんだかわかんないでしょthink

我が家の洵人さん(小6・11歳)の婚活パーティー構想っすflair

昨日、bottle酔っ払って帰り、洵と一緒にお風呂に入り・・・あんまり覚えてないんだけど、婚活パーティーの話になったの。

洵がいろいろシミュレーションして、お話ししてくれるので・・・「ゴメン、覚えられないから紙に書いてくれる?」って、大人のいいかげんな対応していたら・・・sweat01

お風呂から先に出た洵が今まで見たことがないような真剣な顔をして、書き込んでいました。

ひらがなが多いので以下、翻訳しますdelicious

1回目 自己紹介(なるべく)

・1回目はなるべく自己紹介になるようにする。

・自由に「いいな」的に自己紹介をする(一緒になりたい人)

・連絡先なども聞いて良い。

・おじさんとかで変な(強引)な行動は注意する。

※1回目って、「まずはご対面」って意味だろうと思います(民談)。

2回目 出歩く・・・決まった時間まで戻ってくるようにする。

デート風みたいだけど、そこがまたいい。

【注意】集合の時間を決める。

一人にいろんな人が来て(3人とか)もOK

・秋葉原でいいデパートに行ったりして、買い物もあり

・時間がきたら戻るように伝える

※2回目は、フリータイムなんでしょうね。洵さんとしては、時間を決めて、秋葉原の街に繰り出すってイメージなんですね(民談)。

3回目 告白【図を参照】

※そして、3回目は、告白タイム、ってわけです。う~ん、この展開を11歳の息子がイメージしてるってのが、ある意味スゴイ(民談)。

う~ん、洵人すごいぞ、父・民ぞうよりもよく考えてる。

この構想を朝から、きよ氏さんと見てたんだけど、昨年のように「いいなカード」をだして、マッチングしなかったら、それまでよ、じゃなくて・・・

この場で告白したい人!って呼びかけたら、結構多くの人がチャレンジするんじゃないかな?って思うの。

なかなか、話したくても、話せなかった。

でも、このまま帰るんじゃ、後悔する。

それじゃ、この場で告白する!ってなると思う。

告白された方も(ここでは女性を想定)、感激したりして・・・。

そんなイメージを喫煙室で40過ぎのおっさん二人で・・・考える。

今回は告白タイムありかな?

見てるこっちが感激するかも・・・。

う~ん、楽しみになってきた。

んで、本日、秋葉原の会場下見っす。

明日が後継者対策部会&最後の実行委員会だからね。

今日現在の参加者は・・・160人超ってとこ。

おりゃ、人集めにもうひと踏ん張りじゃdash

2013年1月17日 (木)

婚活Pまであと10日っす

rouge:「あのー、新聞で見たんですけど、婚活パーティーの申し込みはどうしたらいいんですか?○○支部の組合員の娘なんですけど・・・」

民:「女性なら、誰でも大丈夫ですよhappy01 お名前を聞かせてもらっていいですか?」

rouge:「■■建設の○○といいますが、お世話になってますぅ~ 婚活パーティーに参加したいんですけど4■歳でも大丈夫ですか? 恥ずかしくないですか?」

民:「(キッパリと)全然、大丈夫ですscissors 恥ずかしいことは全くありません。」

本日、1月17日・・・1月27日(日)に開催する東京土建の婚活パーティーまであと10日っす。

年明けから、上記のようなお電話を最低でも1~2件受けます。

そのほかにも・・・「うちの姪っ子が参加したいって」とか、「実はうちの妹です」とか・・・女性の参加問い合わせが多いっす。

まあ、男子はたくさんいる業界なので、女子の参加が増える、身近なところで話題になっている、ってことがウレシイっすhappy02

と、いうことで残り10日間、やらねばならないことは、人集め=参加者を増やすってことですdelicious

支部からの問い合わせでは・・・「参加申し込みってどうするんでしたっけ?」ってのが多いのですが、12月のうちに各支部に送ってあるんだけどねぇ~、実行委員会の議事録なんかと一緒にgawk

「チラシは、どうなったんですか?」ってのもあるしangry

Konkatsu4


あらためて、集約表(PDF)は→「konkatsu_syuuyaku.pdf」をダウンロード
入力可能なエクセル版は→「excel.xls」をダウンロード

毎週金曜日に集約してるの。

明日(1/18)が集約日なので、とりあえず今、参加するって言ってる方は書いて送ってね。

最終は1/25っす。

残り、10日間。

呼びかけ・集約のほど、よろしくお願いいたします。

アッ、これって青年部のブログでしたbearing

後継者対策担当の方に伝えてねcoldsweats01

2013年1月 9日 (水)

第2回婚活P実行委員会が終わったよ

年が明け、仕事がはじまり・・・3日連続の会議(書記局会議)、会議(常任中央執行委員会)、会議(東京都連の執行委員会)gawk

と、昼間の会議に加えて、一昨日は7日にもかかわらず、夜も本部会館=けんせつプラザで会議(婚活パーティー実行委員会)。

7日から今日(9日)まで、何を期待されているのか分からないのですが、アクセスが急速に伸び、さらに訪問者も年末年始の40~50人から2倍化してるし・・・coldsweats01

いずれにしても、多くのみなさんに訪問いただいているということでして、心から感謝です。

Mori


さて、話は一昨日の婚活パーティー実行委員会。

年明けからの会議に思うにも書いたんだけど、まあ、出席くださったみなさんが、「自分たちのこと」として、質問や意見を出し合って、大いに盛り上がりました。

昼間に開催する後継者対策部会なら、20人くればいい方なんだけど、この夜は、17支部の後継者対策部長&担当書記、本部青年部の四役も部長を筆頭に副部長、書記長、次長の5人と昨年も要員でがんばってくれた、東村山の剛くん、今回は夫婦で参加を条件に手伝ってもらう西多摩の松本くん、そして、部長のタカちゃんと民にきよ氏さんって・・・27人での会議happy02

きよ氏さんが25部しか、レジュメをコピーしてなくて、途中で事務所に降りて、コピーを追加しましたbearing

いやぁ~、正月だし、どれくらいくるか分からないので、きよ氏さんとは、メモ程度で打ち合わせして、現地で撮影した写真とか、図面なんかをプロジェクターで映して説明しようね・・・なんて、言ってたんだけど、みんな熱い熱いsweat01

「成功させよう!」って想いが伝わる、素晴らしい会議だったと思いますsmilegood

ってなわけで、12月10日に開催した第1回実行委員会から、年末年始を挟んで1カ月。

これまでに決まったことは、‘ハコ=会場’

すでに以前の記事にも書いたとおり、会場は秋葉原のSPACIO(スパシオ)に決まったんだけど、12月の実行委員会で出された意見・・・「早く始めて、早めに終わり、勝ち組(カップル成立heart04)も負け組(heart03)も次(「じゃあ、ちょっとbeer飲みなおしてく?」)に繰り出せるようにする」には会場の都合で応えることができませんでした。

と、言うことで主催者側の要員集合は、現地に午後4時半となりました。

ほいで、スタートまでのおおまかなタイムスケジュール。

16:30 要員のみなさんが集合して、打ち合わせ

17:00 会場設営開始(会場は、展示会が開催されているので、はけ次第、こっちの準備っす)

17:40 受付スタンバイOK

17:50 受付開始および要員配置完了

18:20 参加者の流しこみ完了

ってな、具合に決まったような感じですが、実行委員会では、何時に何をする、ってよりも、昨年の教訓をもとに、いかにスムースに受付をするか、男女の誘導はどうするか、トイレはどこ?、喫煙所はなくてもいいのでは?・・・などの意見や質問が相次ぎましたわhappy01

ここで、こんなことを書くのは、どうかと思いますが・・・

30歳代の青年部経験者および20歳代の現役の青年部員は、もうすっかり活動や運動の主体=運営する側、うごかす側になっています。

意見の内容が、「こーなったら、どーするんですかぁ~」ってな感じのお客さんじゃない。

しっかりと、「こうなることがあるので、こうした方がいい」と発言する。

青年部って、活動の実践のなかで人を成長させる、人をお客様から運営する側に変える機関なんだとあらためて思いました。

だからこそ、各支部の青年部活動が大切なんだよね。

一方、組合の役員の高齢化と30~40歳代の活動参加が少ないことから2005年につくられた後継者対策部。

かつての青年部の仲間がいればいいんだけど、そうじゃないと、お客様から運営する側に変わってもらうのに時間がかかる=どう、主体に成長させるのか、という点では明確な方針がないな、と思った。

だから、昨年のいい教訓からも婚活パーティーの裏方として奮闘してもらった仲間が「大きなイベントを成功させる」ことで、達成感をもったり、協力しあって頑張ることに充実感をもってもらう・・・そこから、主体=運営する側に変化してもらうのがいいんじゃないかな?って思いました。

あっ、話が大きくそれましたが、それはそれでいいかな?

いずれにしてもこの準備段階の会議から、みんなで意見を出しあって、つくりあげていくことが大切で、その繰り返しが必要なんだよね。

最初から、すべてが準備されて、「○○さんは、ここをお願いします」だけでは、言われたことしかできないし・・・各担当が、他の進行状況も気にしながら、互いに支えあう、助け合えるイベントにしたいっす。

たくさんの参加者が集まり、カップルもたくさんできる・・・それは成功の大きな指標ではあるけれど、外に向けて=参加してない人に「やりましたよ!成功しましたよ」と伝える指標。

もうひとつの指標は裏方としてがんばった仲間が「大変だったけど、無事に終わってよかった!」と思えること。

そして、また、このメンバーでやりたい!って思えることなんじゃないかな?

会議、会議と言っていますが、うちの婚活Pの実行委員会は、和気あいあいで話も脱線の連続。

ちょうど、その日の昼間に参加したいという女性の方から電話を受けたきよ氏さん・・・「双子の姉妹が参加したいって電話がありました!」と、興奮気味。

「双子と付き合ったことない」と余計なことまで言ってたけど、みんな、そうだってgawk

さあ、日に日に電話の問い合わせも増えてきました。

いよいよ、2週間余り、参加の呼びかけ宜しくお願いします。

う~ん、話がそれたかな?pen

2012年12月26日 (水)

東京土建の婚活って、どうなの?とお思いの方へ

昨日は、東村山支部の婚活パーティーの記事にたくさんのアクセス、ありがとうございました。

組合の業務もあと2日ばかりとなりまして、機関紙けんせつの新年号が手元に配られました。

そして、裏表紙を飾る20面には、こんな記事が!

Aaa088

キャ~、今年の1月の婚活パーティーでカップルになったお二人が、すでに挙式の上、来年3月に出産!

ウワサには聞いていたのですが・・・なんて、スピードなの!?

それにしても幸せそうで、なによりです。

さらに、もうひとつ、知る人は知っている方の記事も載っています。

ほりゃ!



Image089_2


「不二子ちゃ~ん」でおなじみの山田康雄くん(本部青年部元副部長や書記次長)です。

なに、なに?二人がであった1月29日に入籍するとな・・・。

そう、康雄くんも幸せを手にしましたよ。

おめでとうねぇ~

この他にも、今度の婚活パーティーが開催される2013年1月27日に挙式をあげるカップルもおられるそうです。

東京土建の婚活パーティーも捨てたもんじゃないでしょ。

と、いうことで、婚活パーティーまで、あと1カ月。

みんなで参加者を集めようね・・・特に、女性の参加呼びかけをお願いします。

Konkatsu4

2012年12月17日 (月)

婚活パーティー2013チラシ(これだ!版)

おまたせしましたhappy02

電脳の街、秋葉原にピッタリのチラシができました。

Mori


そうそう、コレだよぉ~ 秋葉原はこうでなくちゃぁ~

しかし、このチラシの容量が大きいためPDFにするにはチト時間がかかります。

版権に問題が生じるようでしたら、このページから削除します。

尚、ボツになるだろう版は、校正されて、ここに再アップっす。

Konkatsu4

PDFは、チョットまってね。

他団体からはこっちの方が配りやすい・・・って言われましたgawk

一つのイベントでこれだけチラシをつくるってのもないねぇ~

それだけ、力の入ったイベントっすlovelygood

SNS

  • facebook